2期までカードのデッキ紹介!
今回は。。。


「キュアバーン」
スクリーンショット 2019-05-03 1.39.20
レシピは、動画で弟が使用したものです。



このデッキのメインは《ビッグバンガール》
SM-33_ビッグバンガール
自分が回復するたびに、相手に500ポイントのダメージを与えます。


まず重要なのは、このカードをフィールドにいち早く出すこと。

《クリッター》《黒き森のウィッチ》のサーチに対応しています。
また《UFOタートル》の効果でもフィールドに呼び出せます。
《天使の施し》や《苦渋の選択》で墓地に落とし、蘇生させるのもありです。




さらに大事なのは、このカードがフィールドにいる状態で、
回復カードを何回も発動することです。


《堕天使マリー》
SM-45_堕天使マリー
《苦渋の選択》や《天使の施し》で墓地に落とします。



《踊る妖精》
SM-37_踊る妖精のコピー


《プリンセス人魚》
SM-40_プリンセス人魚


《謎の傀儡師》
スクリーンショット 2019-05-03 1.49.46
モンスターが召喚・反転召喚に成功した時に500ポイント回復。


《神の恵み》
TB-05_神の恵み
ドローをするたびに500ポイント回復するカード。
ちなみに《強欲な壺》は「1回のドローで2枚引く」ので回復は500ポイントです。
枚数ではなく、回数です。


このデッキでは、下記のドローソースを使って回復します。

《強欲な壺》
《天使の施し》←堕天使マリーを捨てれるので相性がいい。
《デス・ラクーダ》←反転召喚すると1枚ドロー


カード効果でドロー、ライフを回復、相手にダメージを与え、
なおかつ手札を増やしていくというのがこのデッキの真骨頂!

しかし、肝心の《ビッグバンガール》を戦闘破壊から守らなければなりません。


グラヴィティ・バインド-超重力の網-
TB-23_グラヴィティ・
2期のロック系カードの最恐カード!
星4以上の攻撃をロックします。
こちらも攻撃できなくなりますが、このデッキには全く問題ありません。



《平和の使者》
PS-51_平和の使者
攻撃力1500以上のモンスターの攻撃を防ぎます!
維持費として毎ターン100のLPを払う必要がありますが、
回復カードが沢山あるのでコストは無に等しいです。

上記の《グラヴィティ・バインド-超重力の網-》は
《人造人間ーサイコ・ショッカー》で突破されますが、
このカードなら攻撃を防ぐことができます。





このデッキには《ビッグバンガール》以外のバーン効果を持つカードが入っています。

《停戦協定》
スクリーンショット 2019-05-03 2.08.51
【効果テキスト】
   フィールドに効果モンスターまたは裏側守備表示モンスターが存在する場合に発動できる。
   フィールドの裏側守備表示モンスターを全て表側守備表示にする。
   この時、リバースモンスターの効果は発動しない。
   フィールドの効果モンスターの数×500ダメージを相手に与える。


このカードは凶悪です、こちらは全てのモンスターが効果モンスターで、
攻撃を封じることによって相手モンスターがフィールドに溜まっていくことが予想されます。
発動タイミングによってはかなりの大ダメージを与えることができます。




ちなみに!
僕が組むならこうします!
スクリーンショット 2019-05-03 2.19.21



今回解説した「キュアバーン」の動画です!





スポンサードリンク